Il Grappolo da Miura (イル・グラッポロ・ダ・ミウラ)4回目

昨日はいわゆる一つのハッピーバースデーなワケですが、いろいろ取り込んでいたので、本日誕生日モードでミウラに行ってきました。既に4回目。

このお店はお気に入りのお店なのですが、ちゃんとしたのを食べるとちょっとお高いのでたまにしか行けません。それなのに「お久しぶりです。お忙しがしかったのですか?」って、174日ぶりなのに・・・。確かに覚えられやすい人ですがココまで的確に覚えられているとうれしいような怖いようなwまぁそれだけ細やかな接客をしているということだと思います。店員さんは皆さん気持ちいい感じの人ばかりですし。

それはさておきランチです。詳しくは過去のミウラ(3回目,2回目,初回*1

今日はお誕生日モードなのでさくっと高い方のBコース@2500円をいただきました。

冷製スープ

前菜盛り合わせ

マグロのほほ肉のなんとか

デザート。プリンプリン!

ってことで、いつもどおり美味しかったですが、パスタはソースがちょっとイマイチだったかも。パスタそのものはさすがに美味しいのですが、ソースのマグロのほほ肉がちょっと魚っぽさが強くてイマイチパスタ向けで無い感じがしました。

あと、デザートとのプリンがとても美味しかったのですが、スプーンが・・・

右利きようですねorz。まぁ左利きは少数派だからしょうがないけれど、半端じゃなく食べにくかったです。

ともあれトータルではやっぱりミウラは素晴らしいですね。

*1:ってこれを見て思ったのですが、1回目が2005-03-08、2回目が2005-8-30,3回目が2006-03-03ってことでなんと見事な等間隔!!