目黒菜館

権乃助坂を下りきった辺りにある中華料理の目黒菜館に行ってきました。前々から前を通るときにちょっと気になっていたのですが、、なんだかんだで初めてです。

ランチですが、5種類ぐらいあってどれも800円から1000円までぐらいでいい感じです。しかもお店の前で配っている割引券をゲットすると50円引き(ということを後で知ったorz)です。炒め物みたいなのが2、3種類と麺類が3種類ぐらいです。我らが敵の担々麺があるのでそれに突撃しようかと思いましたが、ここは冷静に冷やし中華です。大人な対応ですw。

なお冷やし中華はゴマだれと黒酢が選べるんですが、胡麻すきーなのでゴマだれで。あと、うっかりすると冷やし中華が焼きそばと間違えてオーダーされかねないので注意が必要ですw。って、店員さんには「冷やし中華と焼きそばの類似点について」小一時間語って欲しかったのですが、めんどくさいのでスルーです。大人ですね。

肝心の味ですが、結構( ゚Д゚)ウマーです。あまり期待していなかった分なおさらかもしれませんが、結構美味しいです。ゴマだれもしっかりしているのですが、なんといっても麺がよかったです。これぐらい太い麺になると食感が悪いかと危惧してましたが、ぷりぷりとした麺でいい感じです。
あと、これ以外に杏仁豆腐とミニチャーハンがセットで付いてくるのですが、どちらも結構いい感じでした。特に、杏仁豆腐はお店でゆるめでちょっと酸味が強めのタイプなので、かなり気に入りました。

ということで、小さなお店であまり期待していなかったのですが、良い方に期待が裏切られた感じでちょっと幸せかも。