i-rottah

昨日は、一昨日見つけたi-rottahを目指しつつも途中でトラップされたら痛い目にあったので、今日は鉄の意志でi-rottahに行ってきました。苦節2日ですね。って短っ。

さてランチですが、ピザが、定番のマルゲリータとトマトソース・ガーリック・オレガノを使ったシンプルなピザのマリナーラの2種類とパスタが2種類あって、スパゲッティも、2種類(キノコとガーリックソースローズマリー風味と茄子のトマトソース)です。いずれも945円で、これに食後のコーヒーあるいはジェラートが+262円増しで追加できます。コマカイネ

ろさんのオススメによりスパゲッティーは華麗にスルーして全員ピザをチョイス。どっちにしようかと悩みつつ、結局ウリボーさんとシェアしたので両方とも半分ずつ頂きました。

「まるげりーた」

「まりなーら」

肝心の味ですが、かなり( ゚Д゚)ウマーでございます。最初はチト生地が厚すぎるかと思いましたが、もちもちしっとりとしていて( ゚Д゚)ウマーでございました。しかもここはちゃんと石釜焼きで焼いているので、適度に焦げ目が付いていてかなり香ばしいので、ピザとしては良い線行っているような気がしましたです。

「石窯焼きの証拠写真 by うりぼー(ちょっと手ぶれしているよw)」

ただ出てくるのに時間がかかるのでちょっと時間に余裕がないと大変なのと、6人も居ると最初と最後にはかなり時間差があるので間延びするかも。ともあれ、味の薄めのマルゲリータが先に来て、続いてちょっと味の濃いめのマリナーラをサーブされたので、結果的にはちょうど良かったのですが。

なお最後のジェラートは抹茶とバニラがあります。2人が抹茶を頼んだら最後の1人分(2個)しかなかったのですが、お店の人が気を利かせて、抹茶をシェアして抹茶とバニラを1つづというサービスをしていただきました。


「見えないけれど抹茶が下に隠れているw」

ということで、お店の雰囲気もいいし、ピザもうまいし結構満足なランチでございました。(ちょっと量は少なめなのであと夕方にはお腹がすきそうですが、ギリギリ耐えれるかと。タブンw)

やっぱり初志貫徹は重要ですなw