Osteria Mercato 3回目(オステリア・メルカート)

やっと名実共に夏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!って感じで暑いです。ここまで暑いとさすがに食欲が・・・ってことで、和風でさっぱりという目標で歩いてたどり着いた先が、ここですか?ナゼニ・・・
ってことで、軽いイタリアンのお店オステリア メルカートに行ってきました。3回目。(過去の戦い:2回目1回目)。

ちなみにOsteriaはレストランの意味で、Mercatorはメルカトル図法のメルカトル。でもMercatoは不明orz

さてランチですが、今日はAがベーコンとインゲンとシシトウのアマトリチャーナ、Bが小海老とキャベツのアンチョビ風味、Cが豚とヤングコーンのラグーソース、軍鶏肉と夏野菜のクリームソースでそれぞれ、850円、90円、950円、1050円です。大盛りはかなり量が増えますが+150円と良心的。そうそう、全部スパゲッティーね。

ってことで、聞いたことがなかったラグーソースを、あまり食欲がないので普通サイズで頂きました。

お店の人に聞いてみたところ、ラグーソースというのはトマトの入っていないミートソースだそうです。
食べた感じは塩味ベースでさっぱりとしている「肉みそ」って感じかも。あまり食欲が無いときには悪くなかったです。
麺自体は普通においしい程度です。

あとランチでは全部前菜が付くのですが、今日は

な感じで、前回前々回とはちょっと趣が変わってさらにダウングレードかも(値段はややアップグレードなのにねw)。

ダウングレード疑惑の出た前回ね

最初のやつ

とりあえず普通に満足ってところですが、あまり特筆すべき点の無いお店ですね。