蒼龍唐玉堂2回目

今の時期は一部出張組が居るので人数少なめでお送りしておりますが、今日はシマリングさんも会社に遊びに行くと言うことで一人で食べに行ってきました。最初は先日の冷製パスタのリベンジを目指して久々に*1piano pianoを目指したのですが、行列orz。。。こんな不便な場所なのにどこからワラワラと湧いてくるのでせうかねぇ。せっかく、

こんな坂を越えて行ってきたのに・・・*2

ともあれ結果としてかなりうろうろする羽目になったので、せっかくの良い季候*3でもやっぱり暑くなってきます。そうなると辛い物な気分になったので、辛い担々麺を食べに蒼龍唐玉堂に行ってきました。前回行った時はよく分かってなかったのであまり辛くないのを頼んでしまったのですが、後日、博士(ラーメン)のうりぼーさんに聞くと「それなりに辛いのもある」とのことだったので。

さて、ランチは担々麺がいろいろ。黒担々麺、白担々麺、赤担々麺、紅担々麺などなど色の名前が付いているのが主力みたいです。前回は肉玉担々麺をいただきましたが、これは黒に肉と卵が入っているご様子です。黒は胡麻が多いのであまり辛くないようです。赤はトマト???ってあのトマトですか!?ということで気になったのですが、辛い物気分を満たすべく一番辛そうな*4紅担々麺を頂きました。880円也。

カライヨ・・・

これがそれなりにカライでございますか・・・

ということで、( ゚Д゚)ウマーというよりo(`ω´*)oカレーって感じで結構大変でした。特にスープは飲めません。某聖地の中本と比べるとたいしたこと無いのかも知れませんが、一般人にはこれでもかなりきついかと思います。超がつくやつだったら、事と次第によっては北極レベルかもって思いましたので、チャレンジャーなヒトは確認よろしく〜

*1:このお店はとても良いと思うのですが、場所が不便な上に駐車場がないので、道路交通法が改正されてから、行けないお店になってしまいました。たから今日は自転車。

*2:旧権乃助坂?

*3:今年の夏は今のところ、と言っても3日目ぐらいですが、暑くなくて過ごしやすくていい感じです。

*4:実際には「超」が付くもっと辛い奴が有るみたい