さくらさくら3回目

台風が来ているそうなので近場ですますべく、ひさびさにさくらさくらに行ってきました。3回目。

以前東京Walkerに載ったために混んでいる時期があって敬遠していたのでかなり久々にいったら結構システムが変わっている予感です。

まず大きな違いは、過去の戦いを見ていたければ分かるように、さくらさくらと言えば量が少ないのが売りだったわけですが、なんとご飯の食べ放題を開始!!ムチャスルヨネ

あとは、以前はいろいろと種類があったうどんですが、メインが温かいうどん、冷たいうどんとも基本的な2、3種類(京出汁*1、釜揚げうどん*2、黒胡麻うどん)に絞られてトッピングでバリエーションを出すというスタイルに変更されていました。

どちらの変更点も結構いい感じだと思います。でもご飯のお代わりがなかなか出てこなかったり、トッピングの値段が結構お高めなのがちょっとイマイチかも。。。例えば、海老が560円とか湯葉が460円とか生卵160円とかちょっと微妙なお値段です。こんななか、たぬきが0円です!!さらにトッピング3種で50円引きというサービスがあるので、たぬき10人前とかいっときますかってな勢いになりましたが、ガマンガマン。

それはさておきランチですが、とりあえず基本の湯葉入りうどんは変わらずなので、やっぱり冷たいうどんを、胡麻好きなので黒胡麻でぢるでいってみました。これに冷たい麺セットトッピング(キュウリ、トマト、わかめ、卵)をつけて全部で1200円です。

麺ドコ・・・

胡麻でぢるwって辛いよ

ってことで、大分改善がなされたさくらさくらですが、麺もちょっと改良されたかも。以前も悪い印象はそんなになかったですが、今日の麺は結構美味しかったです。黒胡麻出汁も、ちょっと唐辛子のピリ辛が強すぎますが、胡麻の香りもちゃんと効いていてイイ感じです。

ってな感じで、トータルで見ると大分改心した感じがするので頑張って欲しいところですが、そろそろお腹すいてきましたよ・・・w

*1:シマリンさん、でじるじゃありませんから!!w

*2:当然暖かいのだけ