EyeFi

以前から気になりつつもスルーしていたEyeFiですが、engadgetの記事を見ていてちょっと欲しくなりました。

理由としては、G1やTX7で撮った写真を無線でiPhoneに持って行けそうな気がしたから。。

でもiPhoneで使えるかどうかがよく分からんと思ってちょっと調べて見ると、既にEye-Fi用のiPhoneアプリがありましたorz
とは言え、直接iPhoneに送れるわけではなさそうで、PicasaとかFlickrを介する事になりそうです。

手間的にはだいぶ減るので猫写真をG1で撮ってそのままUpして、iPhonetwitterに放流という流れには良さそうですが、どうだろうか??

なお、EyeFiには3種類あるようです。

容量的には4Gで十分だけど、機能的にちょっと制限があるようなので、Exploreというやつを買うのが良いのだろうか?

とかとか現実逃避をしていたら、今年のカレンダーを買っていなかったことを発見して今年も



を買ってしまいました。。。

さて、EyeFiはどうしたものやら。。。