宮川

第一目標の麻布十番の焼き肉屋さんが混んでいた
のでそのそばの「うなぎ麻布宮川」に行ってきま
した。特に有名処という認識は無かったのですが、
あちこちに支店が有る模様。とりあえずは値段の
割にはまともなウナギが食べられるお店として認
知されているようです。

さて、ウナギやさんにもかかわらず日替わりの一
日20食限定の和定食を頂きました。悪くは無い
ですが、マヨネーズそのままがかかったサラダや
いかにも冷凍の海老フライ、グルタミン酸のお吸
い物などちょっと雑な印象はぬぐえません。

一緒に行った人がウナギを食べてましたが、お店
を出るなり、ハラ減ったとか言ってました。和定
食の方もいろいろあって気分的には食べた気にな
れますが、量的には人によっては少し物足りない
かもしれません。