アンニョン

北海道に逝ってしまう人の為にささやかに宴ということで、大森駅前の安田病院裏の韓国家庭料理のアンニョンに行ってきました。追いコンという感じでは無くて単なる飲み会だったような気がした昨日あの頃でした*1
さて、横浜時代に何度かいっているので、何度目かよく分かりませんが、手書風な看板がおちゃめなアンニョン。週末は予約が無いと入れなさそうな人気店です。

韓国料理は結構好きですが、その中でもアンニョンは良い線いっていると思います。特にキムチとちぢみが美味しいです。中でもオイキムチは絶品かと。キムチだけなら 先日行ったアレンモクより上かも。でもまっこりはアレンモクの方が良いかも。


なんやかんやでかなり大量に食べたました。特に昨日は生レバーがオススメとのことで2皿も頼みましたが、確かに美味しかったです。あとは、ビール飲んでまっこり飲んで、石焼きビビンバと冷麺で絞めました。
とにかく食べ過ぎましたです。でも(゜д゜)ウマーで幸せでした。それでは次回は北海道にて!

*1:これを書いているのが土曜日なので