懇親会

夜は懇親会です。普通なら出ないで飲みに行くのですが、今回は無料になる権利をゲットしたので、参加しました。思った以上に人が多くて、料理が足りるのかが心配でしたが、某BP学会と違って、最後までお寿司が残ってみたり。でもお味もそれなりにおいしかったり、結構良かったです。何せタダですから。特に、その場で揚げたてんぷらとか、その場で裁いたさしみとかが良かったです。あと、アワビがこっそりおいしかったので、ごっそり持って行って隅っこで食べていたのは私です。はい。ゴメンネ。最後にはいつものごとく、ケーキをいただいておしまい。

しかし、この時点でまだ8時です。ランチも晩御飯も全部タダだったし、終わるのが早かったので飲み足りず。そこで、懇親会に出てなかった組に電話して、親不孝通りまで飲みに出ました。全部で5人になったので、タクシー2台かと思いきや、運転手さんが、「もったいないから乗っちゃえー」とかいうので、ぎゅうぎゅうで乗りました。天井に頭がつかえてちょっと痛かったです。

親不孝通りについたら、財源さんことOさんもお呼びして、よくわからない飲み屋でワインあけつつ、業界ネタでそれなりに盛り上がりました。やっり水素結合ですかねぇ。水素結合はかわいげがないので好きじゃなかったのですが、Iさんの言葉にちょっと考えを改めようかと思ったり思わなかったり。

最後はフローズンピーチで締めたつもりが、まだまだまったりモードなので、もう一杯カンパリソーダとか飲んでみたり。

その後さすがにおなか一杯なのでラーメンを食べることもなく帰りましたが、九州に来たのにこれほどラーメンを食べないとは!明日は、もう帰るので、ひょっとかしたら一杯だけ?(゜ロ゜) ヒョオォォ!