ゲウチャイ2食目

昨年11月以来の2度目のゲウチャイです。場所はこちらの地下一階です。

ここはランチはいつも2種類(AとB)があって、日替わりで変わります。どちらも1050円。階段の所に1週間のメニューが載っているので、それを見て気になるメニューの際に行くのが通かもしてませんが、素人の我々は飛び込みで行ってきました。

今日は、Aがグリーンカレーで、Bがタイ風すき焼きです。Bを頂きました。どの辺りがすき焼きなのかと(ry状態です。結局は辛めのスープのフォーでした。フォフォフォってやつですね(意味不明)。でも味はとても良かったです。前回もそうですが、ここは料理の質はかなり高いと思います。ただ量が少なめなので女性向けかも。実際女性がすごく多いです。どこから来たのかタイ人と思しき人々もかなりいるので、本場の人から見ても良い線行っているんでしょうね。*1

あとは写真左のデザートと奥のちょっとしたご飯ものと食後のコーヒー or タイ紅茶です。デザートは結構謎でしたが、デンプン系の練り物がココナッツミルクに浮いているような感じです。ただこれも、かなり(゜д゜)ウマーです。ご飯物は個人的にはいまいちでしたが、Yさんはお気に召したご様子。味は悪くないのですが、なじみのないハーブがちょっと気になったので。(´・ω・`)
なお、食後のお茶はタイ紅茶を頂いたのですが、ちょっと甘過ぎ。

*1:特に今日は混んでました。暑かったからでしょうか。