あまみ

あつー、えーと、あまみ?多分、2回目?みたいな。

ということで、今日は暑いです。暑いのでビバ後ろ向き人生ということで、かどそばで冷たいそばですまそうと、てくてく歩いて行くと、閉まってますよ。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!みたいな。まぁ今日は特に落ち込むまもなく、ローテンションで奥にふらふらと歩いてあまみに到達。場所はグーグル先生がご存じないので省略。

さて、相変わらず庶民街道まっしぐらな味ですが、それなりに美味しいです。とその前に、今日は生姜焼きを頂きましたとかご報告しないと。最初は、ビバ後ろ向き人生ということで冷しゃぶを食べようかと思ったのですが、中にはいるとそれなりにクーラーが効いていていい感じだったので、勢いでつい。決して前向きに生きている訳では無いので、さすがに大盛りにはできませんでした。Yさんはいつも通り大盛りでしたが、よく食べるねぇ、と聞くと「最近大盛りにしないと怒られるような気がする」だそうで、けなげに空気嫁んでいるご様子。なお、今日は珍しくご主人様もご一緒だったのですが、ご主人様は人生いつも逆噴射なので、冷しゃぶでした。スイス人はトンカツ食べてました。

なお、ご主人様はいつも分からないことを仰るのですが、珍しくおもしろいことを仰いました。えーと、何だっけ?暑いから忘れたよ。。。。あー、そうそう、新しく来たSun*1計算機に名前を付ける時に、みんなが「稲荷」にしようといったら、ご主人様が、「お稲荷」にしようと主張。その心は、お稲荷Sunだから、だそうで。不覚にも笑ってしまいましたが、書いてみると大しておもしろくないワナ。まあ、それがご主人様クオリティーということで。

あと、かどそばが休みで(´・ω・`)ショボーンしている時に、写真のような看板を見つけました。ちょっとほのぼのしてみたり。

ただ、フェレットさんが58000円とはいかがな物かと(ry。だってご主人様でも1時間750円ぐらいで使い放題ですよ(推定)。と言うことは、77.3ご主人様時間です。ってタケーよご主人様。o(`ω´*)o