鈴の屋@豊橋


鈴の屋の思いは「本物にこだわりたい」ことだそうです。もっとコダワッテクレ。

ということで、豊橋駅前の菜っ葉飯と豆腐のお店「鈴の屋」です。本当は、評判よさげなカレー屋さんを目指す予定でしたが、あまりの暑さに駅ビルから出て3歩で断念。盲導犬のための募金を呼びかけている人の目の前で回れ右して駅ビルに戻りました。その後、駅ビル内を徘徊してたどり着いたのがこのお店。って徘徊するほどでかい駅ビルではありませんが。なんせイナカデスカラ。

ここは、豆腐田楽と菜っ葉飯がご自慢のご様子なので、菜っ葉飯田楽セットをいただきました。990円。これでご飯と赤出汁はお代わり自由です。良心的値段設定かと。ただ食欲なかったので(←ここ重要)お代わりもせずに、与えられた分だけをいただきました。

さて肝心の味ですが、写真手前の豆腐田楽はいまいち。豆腐がちょっとねでした。ただ、ご飯がとてもおいしかったです。トータルでは、飛び込みにしては悪くない、という感じでしょうか。

それにしても、今日は炎天下の中よく歩きました。エライヨ自分って、迷子になっただけですが。

PS:AirH"だと写真のうpは大変なのでまた明日。明日は暑かったら直帰の方向で。

PS2:今日締め切りの書類かいていたらアップロードできました。