遊食家 ゆがふ

地図でいうとこの辺りもだいたい制覇です。ということで、沖縄料理屋さんの「ゆがふ」に行ってきました。聖地中本の前の角の所です。

さてランチですが、日替わり、ゴーヤチャンプルー沖縄そば、スタミナ豚焼き肉など8種類程度あります。値段は全部750円から900円ぐらいまで。大盛りもタダで、一説によるとお代わり自由かも(未確認)。今日の日替わりは、みそカツ+小さな沖縄そばでした。沖縄でみそカツ?とかいう大人げないつっこみはスルーで。

今日はスタミナを頂きましたが、ごくごく普通です。良くもなければ悪くも無し。スープとして沖縄そばのスープ(麺が数本入ってます)が付くのですが、普通のおみそ汁の方がいいです。というか数本だけ麺が入っているのは、なんか残りモンくさくていやでした。
あとは、ゴーヤチャンプルーが美味しそうでした。今日はそれが一番あたりかも。
なお、沖縄そばの薬味として、唐辛子の泡盛づけがあるのですが、それをたくさんいれて酔っぱらっているあほがいたのは内緒だ。