丘の家

高輪台、台の上だけど地下鉄が走っているよく分からない所。小高いから掘るのが大変そうだよねぇ。というのが個人的な高輪台に対するイメージですが、今日はお客さんが品川駅に向かうのでその途中ということで、初めて高輪台でご飯食べました。意外とお店もある気配です。とりあえず今日は、地下鉄の駅降りてすぐの所にある韓国料理のお店「丘の家」に行ってきました。台の家じゃないのねとか思いつつ。

さてランチですが、牛スタミナ定食、石焼きビビンパとその他聞き慣れない物がいろいろあります。一緒に行った韓国の人が説明してくれたのですが、料理の名前はなじみのない名前ばかりだったので覚えきれずです。スマソ。

とりあえず理解したのは、キムチは辛い。

何を頼んでも白菜のキムチとキュウリの漬け物が出てくるのですが、キムチは辛かったです。キュウリはしょっぱかったです。ただどちらも結構美味しかったです。

なおご飯が付いているメニューだとご飯お代わり自由なので、キムチだけでかなりご飯が進む感じでした。ただ残念ながら今日は石焼きビビンパを頂いたのでお代わりできずです。認めたくない物でね、若さ故の(ry。
それに気づいて公開してたら、Yさん曰く「もう1200円ぐらい出せばお代わりできますよ」とのこと*1。ナルホド。たまには良いこと言いますね。やっぱり世の中お金だよねぇ。

で、肝心の味ですが、最初はキムチの辛さでやられているところに、熱かったのでよく分かりませんでした。後半になって美味しくなってきたので、それなりに美味しいのだと思われます。まあなにはともあれ、記念すべき高輪台進出記念日ということで良しとしましょう。

そうそう「よし」と言えば(ry

*1:ちなみに石焼きビビンパは1200円です