てんや@目黒駅前

話は昨日のお茶の時間にさかのぼります。(´・ω・`)。oO(.....)

最近は著作権&個人情報保護がうるさいので実名はだしませんが、静岡県のデパート事情をレクチャー頂きました。

曰く

  • デパートには担当の外商の人がいる

いるいる!

  • 去年のお中元のリストが送られてきて、今年のお中元の参考にできる

できるできる!

  • 伊勢丹は庶民的なのでエプロンをつけたまま行っても良い

よいよい!

などなど他にもたくさんあったんですが、えーと、あまりにぶっ飛んでいたので忘れました。ということで、たすけてセバスチャン!あとはよろしく。

それはさておき結局昨日の会話から学んだのは、「我々は庶民である」ということです。
ジーク庶民!ビバ庶民!庶民マンセー!ですよ。

ということで、庶民の味方「てんや」に行ってきました。いやね、書くこと無いので前振りを引っ張ってみただけで、これはあくまでネタですから、ハイ。*1
実際に行った理由は単順で、誰かさんが割引券をゲットしてそれが今日まで有効だっただけです。

さて、肝心のランチですが、まあいろいろですわ。天丼とかうどんとかね。今日は海老天丼セットを頂きましたが。悪くは無いですが、やる気のない海老とちょっと重たい衣が結構大変。これにうどんも付いてきましたので、ボリュームは満点です。値段はこれで850円だから安いちゃーやすいですね。

*1:実在する人物とは一切関係があります。