太田屋@本郷


とういうわけでご無沙汰してます。ご無沙汰したつけでしょうか、今日はお茶も飲めない忙しさでした。

さて忙しさの一貫として、復活した初日から本郷ランチ。本郷ランチは基本的に時間無し&やる気無しモードです。どうも本郷は「量は多いが味はね」って店ばかりで趣味に合わないというか何というかで。

エーと、今日はT大の正門前にある太田屋というそば屋さんに行ってきました。お茶を飲めないほど忙しかったのですが、グーグル大先生にお伺いを立てる暇(3分ぐらい)はあったので、行く直前に「本郷&蕎麦」で検索して出てきた所で適当に。*1 一応そのHPでは褒めてあったので、行ってみましたって感じです。

ランチですが、まぁ、そば屋です。そば屋にある物は一通りあると言う感じで特筆すべき物はないです。今日は大天ザル@900円を頂きました。

まあ悪くは無いけどかど蕎麦程度でしょうか。また行きたいとは特に思わないレベルです。ただ、大にしたからだとは思いますが、量は多かったです。蕎麦でお腹一杯になるとはつゆ知らず。お陰で午後の会議は眠かったですが、きっとお腹すいてても眠かったかということで。

*1:今日は朝起きてすぐに、蕎麦喰うぞぅと思ったので。理由は不明