今日の猫村さん

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

大阪に行くときは飛行機が基本なのですが、今日は帰りの時間が読めなかったので新幹線です。で、帰りがけにちょっと時間があったので本屋に寄ったらどこかで見た本が*1。どこで見たのかいまいち思い出せなかったのですが、気になる本があればとりあえず買っとけ野郎なので、即ゲット。帰りの新幹線で読みましたが、こういうのは結構好きです。

ちなみにもう一冊、いまさらながら

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

も読みました。対談形式なのでさっくり読めましたが、なかなか楽しめました。やっぱり糸井重里はセンスいいなぁ、と言うかこういうゆるい感覚は好きです。

*1:帰ってきてから調べてみたら、最近自炊ブログと化しつつあるぐーちゃんのサイトでした