聚寶園 (しゅうほうえん)2回目

漢字を捜すだけでえらく苦労する聚寶園の2回目です。とりあえず辞書に登録したのでもう大丈夫です。って何が大丈夫なのかはさておき聚寶園 です。

さて、前回から11ヶ月ぶりですが、特に行きたくなかったわけではなく、何度かトライしたのですが混んでいて入れないこと数回という状態です。この辺の中華では一番美味しいので混んでいるのも納得ですが。

ここのランチは2日交代の定食(4種類ぐらい)と麺系、ご飯系と種類はいろいろあります。定食は800円で、大盛りにして+100円。ご飯ものは1000円ぐらいで+100円 or +200円で大盛りにできます。

前回は定食を食べたので今日はかの有名な(?)カニあんかけチャーハンを頂きました。1200円也(普通盛り)。

ん、こりゃ( ゚Д゚)ウマーですよ。カニの旨みとあんの塩加減ととても上品な味でかなり( ゚Д゚)ウマーです。アン自体もうまいのですが、なんといってもチャーハンがとても美味しいと思いました。ただ、ひたすらチャーハンなのが玉に瑕。最後は大分飽きてしまうので。
これだけチャーハンだけで美味しいのだから、できれば定食に+200円とか+300円で「ご飯をチャーハンに変更できる権」とかあればバランスが良くなるので、いい感じだと思うのですが。