Grotta Azzurra

ぐろったあずーら?読み方はよく分かりませんが意味は青の洞窟だそうな名前のイタリアーンに行ってきました。麻布十番の駅からすぐです。外から見るとちょっとはずれ感が漂う感じなのですが、やっぱりちょっとはずれだったかも。なお去年の12月19日に新規オープンとのことなので、まだできたてのほやほやです。

さて、ランチですがAからHまで8種類あってAll 1000 yenです。これを見ても特に気にならなかったのですが、ニコちゃん曰く「おぉ、全部で1000円?」だそうで。英語的には正しくはEach 1000yenだそうで、言われてみればそうですね。このへんにも和製英語の香りが。。。

それはさておき、何を選んでも1000円で、大盛りは+100円です。パンとスープが食べ放題なので、グリルチキンのポテト添えをチョイスしました。まずはサラダとスープとパンがきて、早速パンをパクついていたらメイン登場です。

えっ2個?
(つд⊂)ゴシゴシ
やっぱり2個。
。・゚・(ノД`)・゚・。

って感じで個人的には2度と行かない事決定。味はそんなに悪くはないのですが、2個じゃねぇ。

しょうがないのでパンをひたすらパクつくことに。どれぐらいひたすらかというと、「全部終わってお茶の時間になっているのに残ったパンをパクついていてお店の人にじっと見られる」ぐらい。

ということで、とりあえずお腹いっぱいになりましたがちょっと寂しげなランチでした。