田丸

なんとなくラーメン気分で田丸に行ってきました。これで目黒周辺のラーメンは制覇でしょうか。(天下一品とぱっくん亭と東急ストアの横のお店除くw)

メニューは、ラーメンとワンタンメンとチャーシュー麺の3つ。これに大盛りの選択肢がありました。系統としては古きよき東京ラーメンのしょうゆ味です。

とりあえずおなかがすいていたので、何も考えずに大盛りチャーシュー麺をチョイス。

多いですw自分で大盛りをチョイスしておいて文句を言うのもなんですがw

肝心の味は、元関西人には少し塩味が強すぎましたorz
麺はそれなりにおいしいしスープもそれなりにおいしいのですが、しょっぱいのです。
ということで、おなかはいっぱいになりましたが、いまいち満足感にかけるランチでした。

ちなみに目黒周辺のラーメンのまとめ

麺が非常に美味しいお店、づゅる麺 池田
辛い坦々麺のお店、蒼龍唐玉堂
素朴なラーメン、野方ホープ
家系ラーメン、麺屋黒
あっさり湯麺、揚州商人
あまり記憶に残ってない、藤平
つけ麺の萬馬軒
辛い中本

(ちょっと遠いけど醤油ラーメンなら、支那ソバかづ屋

そういや中本といえば

ってな感じで外まで行列ができてました。いつもそれなりに混みますが、外まで行列は珍しいですね。また何かのTVにでも出たのかしら?