Photoshop.com

これまでiPhoneのカメラはほとんど使ってなかったのですが、先日Camera Plus(無料)

を手に入れていらい、結構使うようになりました。Camera Plusの良い点は

  • さくさく動く
  • Zoomが良い
  • 画像サイズが大きい
  • Flash(というなの補正)が使える

という所です。かなりお気に入りだったので、デフォルトのCameraを使わなくなってしまいました。ただ、Flashがちょっと遅いので(´・ω・`)だと思っていたら

Photoshop.com to Mobile iPhoneキタ━(゚∀゚)━!

って、名前長いよとか、どうせAdobeだから高いんだろうねぇと思っていたら無料ヽ(´ー`)ノ

んで、ポチッとインストール。

まだあまり使ってませんが、サクサク動くしなかなか良い感じです。

画像を選んで

回してちょっと明るくして

ちょっとブラー掛けたり

白黒にしてみたり

という簡単な補正やエフェクトを掛けることができます。

エフェクトが少ないとか、Sketch(↓)がイマイチ

とか、若干の難はありますが、概ねは良い感じで、なによりCamera Plusの遅いFlashを使わなくて良くなるので良い感じです。

写真だけでなく、いろんな書類をなんでもPDFにしてiPhoneに入れるようになってから、iPhone無しでは生きられなくなりつつあるのですが、コレはコレで依存症でしょうか。。。