ワンカップ

ランチ以外には載せてなかったご様子ですが、2008年3月23日に出会っていたワンカップ

この時には特に「(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!」って事もなくスルーしていたのですが、先日横浜に行っていたおりに見かけた雑誌でにゃんカップなる物の存在を発見して以来俄然「美味しいワンカップ」が気になってきました。

その記事によると、昔はおっさん酒の代名詞だったワンカップはここ2,3年の間に、気軽にいろんな種類の良い日本酒を楽しめる物として人気が出てきたそうで、全国の酒蔵にその蔵の独自の瓶で売り出されているそうな。

最初は、こういうのは旅先で買ってくるのが醍醐味だと思っていたのですが、とりあえず猫のと秋鹿だけは欲しかったので楽天で買うことにしました。ちょうど良い飲み比べ6本セットというのもあったので。

今のところ、秋鹿

と、御代櫻

と、犬カップ

の3つを飲みましたが、どれもかなり美味しかったです。特に秋鹿はやっぱり(゚д゚)ウマーです。

これまで基本的に純米しか飲めない人でしたが、純米でないけど美味しい犬カップ*1を飲んで、これはこれでありかと思いました。

とりえあえず買ったのはあと3本ですが、旅先でちょこちょこと買っていきたいと思います。

*1:他の2本は純米です