名前重要

昨日に続き緑の話。

昨日は多肉植物キライって趣旨の話しを書きましたが、昨日のコメントの結果、一部の多肉植物は好きになりましたw

これまで多肉植物に愛を感じられなかったのはどうしてだろうと思って見たら、名前が問題だった気がします。

多肉ってなにさ?

だって肉ですよ、肉。食べ物としての肉は美味しいけど、名前で肉はちょっとなぁ。例えば、キン肉マンが多肉マンだったらちょっと悲しいでしょう?(イミフメイ

ともあれ、名前が重要と言うことで、

ハオルチア・クーペリー・ピリフェラ

とか素晴らしい名前*1

と言うことで、早速ゲットしようと思ったのですが、どのお店もちょっと配送までに時間がかかる見たいので、とりあえず週末仙台周辺で探して見て無かったら来週頭にでも通販してみたいと思います。

それにしてもこういう時は東京はお店がいっぱいあって良いですよねぇ。鶴仙園とかすごく良さそう。んー、さっさとぽちっってしまうかなぁ。。。

とりあえずアマゾンで本はぽちって置きました。

*1:ハオルシアとも言うらしい