多肉大増量

3日連続でガーデンニグ物ってどれだけ好きやねん、って感じですが、多肉です。

週末にあれこれ回った副産物として、細かい物もだいぶ増えたので、寄せ植えにしてみましたヽ(´ー`)ノ


(拡大すれば名前が見えるかも)

寄せ植えとしては、まだまだボリュームが足りないのですが、戦力的にいかんともしがたいので、とりあえず植えてみたって感じです。

あとは、家に置きっぱでネコさんの攻撃に耐えているのが少々




(これも家では寄せ植えになっているのですが、手元に写真がないので、名前メモ写真ですが・・・)


あと、最初に寄せ植えで買ったがために名前がよく分からない一鉢

ともあれ、名前の分からないのがちょっと気持ち悪いのでなんとかしたいところです。

やっぱり多肉植物写真集を買わないといけないだろうか・・・
Amazonではプレミア価格*1になってしまっているし、学会からは現金書留で買わないといけないので、ちょっとメンドクサなのですが(´・ω・`)

*1:多肉植物写真集で、16300円也