仙台園芸センター

今週はバタバタしていて、ようやく週末に行った園芸センターにたどり着きましたヽ(´ー`)ノ

そもそも園芸センターにたどり着いたいきさつは

ザ・ガーデンで沢山多肉を買う
  ↓
植木鉢が欲しくなる
  ↓
実家に沢山あるらしいのでもらいに行く
  ↓
キャベツやら苺やらと一緒に沢山の鉢をもらいつつ、園芸センターというのがあると言うのを聞く
  ↓
現在に至る

ということで、単純に園芸センターなら沢山多肉がいるんじゃね?って事で行ってきましたヽ(´ー`)ノ

場所は、仙台園芸センターでも。

で、いざ着いてみると、お店もちらほらありますが、基本的に公園みたいな所でした。

梅園があって、梅がイロイロあったり

温室があって花やサボテンがあったり

それはそれで、予想外に良いところでしたが、目的の物とはちょっと違う感じ(´・ω・`)

しかし!!

姫キリンキタ━(゚∀゚)━!

ってことで、先日披露した姫キリンと紅キリンはここでゲット。

特に姫キリンは、欲しくてあちこち見て回っていたので、まさかココにあるとは嬉しい誤算。

その後、なんだかんだで、プランター買ったり、スナックエンドウの苗を買ったり土を買ったりで、結構な大荷物に。

この日はちょっと寒かったですが、暖かい季節なら気持ちよさそうな場所なので、連休明けぐらいにでもまた行ってみたいと思います。