Rifa

そろそろ多肉が増えてきたので、管理と状態変化のモニターのためにも、撮影会をやらねばなるまいと思い始めた今日この頃。

そうなると撮影ボックスとライトが欲しくなるのが人情。

ボックスはこちらとかこちらを参考にすると作れそうな気配がするのですが、問題はライト。

イロイロ調べると、やっぱりRifaが良い気がするのですが、ちょっとお高め(セットだと36000円)。

ディフューザーと電球回りだけ買って、後は自作とかも考えなくもないのですが、結局はライトを固定する当たりが一番難しくてお金がかかるご様子です。

んー、どうしたものやら。。。

参考リング:そらとぶねこ

ウチの子だって跳ぶんだから!!