課題2

以前からの懸案事項であった「岩手のリアス式海岸でグニョグニョする」というのを目指して岩手に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

(クリックすると大きくなります)

で、リアス式海岸でグニョグニョ、略して「リアスdeグニョ」ですが、結論を先に言うと、

あまりグニョグニョできませんorz

理由は簡単で、海の近くまで道がありません。。。

一番近づけたところで、

ぐらい。通常は

な感じです。

とは言え、地図を見ていただくとわかるように、大まかにはそれなりにグニョグニョしているので後悔など(ry

ともあれ、釜石辺りで力尽きたので、遠野から東北自動車道に抜けて帰る事にしたのですが、遠野の道の駅で嬉しい誤算が。

多肉大量販売ヽ(´ー`)ノ

ってことで、寄せ植えだの

三時になると花が咲く三時草*1

など7点をゲットして帰途につきました(一部サボテンを含む)。走行距離は400kmぐらい。さすがにちょっと疲れましたが、天気も良かったし、面白い多肉もゲットできたしで、なかなか良いドライブでございました。

課題1に続く(予定

*1:照波とも呼ばれていますが、ホントに午後になると花が咲いて、夕方にはまた閉じるので感動しました