NEX-5 or 3?

出る出るという噂からだいぶ時間が経ちましたが、ついにSonyのミラーレス機が出たみたい。

詳しくはデジカメWatchでも。

それにしても思ったより小さいです。APSCでマイクロフォーサーズより小さいの出してきました。Sonyの本領発揮という所でしょうか。とは言え、Ascii.jpの記事にある一番下の写真を見ると小さすぎるのもどうかと思わないでもないですが。。。

それにしても3と5の差が微妙ですね。デジカメWatchだと

NEX-5とNEX-3は上位・下位の関係にあるものの、静止画機能のスペックはほぼ同じ。主に違うのは動画記録機能になる。NEX-5AVCHDに準拠し、フルHD(1,920×1,080ピクセル)での記録が可能。一方NEX-3は1,280×720ピクセルMPEG-4記録にとどまる。

となってますが、大きさはNEX-3 > NEX-5で、値段は5の法が15k高。

どっちにするかが悩みどころですが、って多分突撃しないはず・・・タブン