Ristorante Antologia (リストランテ・アントロジーア)

仙台に来てから魚ばかり食べていて、洋風でよさげなところを探していませんでしたが、久々にイタリアンに行ってみましたヽ(´ー`)ノ

行ったのはRistorante Antologia。小さなお店と言うことで、THEODORAみたいなのをイメージしていましたが、意外と普通のお店。週末の晩なのでそれなりに混んでいるかと思いましたが、場所があまり繁華街でないからか、先客が2人という状態です。

週末の夜だったので予約しようと電話したら「当日だとメニュー固定ですけど良いですか?」とのこと。良く聞くと、メインは選べるそうなので、まぁ良いかと言うことでご来店。

とりあえずスプマンテ(写真忘れた)

前菜

カボチャとポテトのポタージュ

青森ニンニクのペペロンチーノ

メインのスズキさん

ワインはボトルで

締めはグラッパ(写真忘れた)

という感じ。

肝心のお味ですが、まぁ普通に美味しいという感じでしょうか。どれもかなり丁寧で良いとは思うのですが、ちょっと生真面目過ぎる気がします。もうちょっと遊び心というか意外性が有ると良いのになぁと思いました。

とは言え、量と質ともに値段を考えると結構満足*1。最後のグラッパが常温で出てきて大変でしたが、ご愛敬でしょうか。

と言うことで、まあまあ満足だし、機会があったら前日までの予約限定のコースを試してみるのも良いかもしれません。

*1:0.6 THEODORAぐらい。ビックリするぐらい安かったです