道の駅巡り

諸君、私は道の駅が好きだ。ひなびた道の駅が好きだ。活気ある道の駅が好きだ。休憩所しかない道の駅が好きだ。

ってことで、少佐風に言うとこんな感じで、けっこう道の駅が好きです。
これまでも結構道の駅には寄ってきましたが、日曜日は天気も良かったので、まとめて行ってきましたヽ(´ー`)ノ

行ったのは登米郡を中心とした道の駅で、

林林館→津山→上品の里→米山→みなみかた

の5箇所です。右上の大谷海岸は5月1日に制覇しているので、登米郡の案内図に載っている6箇所は全制覇です。

全部写真を載せようかと思ったのですが、イマイチ良い感じにならなさそうなのだったので、

一番寂れた津山

一番栄えていた上品の里

の2枚だけ載っけておきます。

それにしても、栄えているところはそれなりに人も居てイロイロ売っていて楽しいのですが、寂れたところは村の寄り合い所みたいで、ちょっと寂しいところでした。結構いろいろあるんですねぇ。。。。

ちなみに、東北道の駅スタンプラリーと言うのをやっているのですが、その案内によると、青森27、岩手30、宮城12、秋田27,山形17,福島21駅とのこと。

宮城は、あら伊達な道の駅も行ったことがあるので、今回のも合わせて7つ制覇ということになります。

ここの地図を見ると、残るは

七ヶ宿、三本木、路田里はなやま、おおさと、村田

って、村田も行ったことありますね。歴史未来館の隣です。

ということで、あと4つ。大変そうなのは「路田里はなやま」と「七ヶ宿」でしょうか。