溶けないか心配

暑いと言っても、気象台的には30度を超えてないそうな仙台です。確かに、東京にいたときに比べると全然涼しいですが、日当たりの良い居室なので、エアコン入れても28度ぐらいまで上がってさぁ大変♪といってもドジョウは出てきませんが。

ともあれ、暑いです。これだけ暑いとウチの多肉さんのいくつかがちょっと心配です。

一番心配なのがセダムのヒントニー

多肉データベースによると、高山性で多湿に弱いそうなので、困ったものです(´・ω・`)カワイイケド

次に心配なのが最近入荷したアナカンプロセス・茶傘

情報が少ない子なのですが、見た目は溶けそうな子です。

あとは、サボテンだけど軟弱そうなテレサ

最近、お気に入りのスザンナエさんが溶けたので、同じお店で買ったこの子には生き残って欲しいところです。花が咲き終わってからちょっと色あせて元気がないので心配です。

ってことで、心配事のつきない今日この頃ですが、ぼちぼち元気です。