端っこ

どーでも良いことですが、個人的に端っこが好きです。四国の室戸岬


大きな地図で見る

とか北海道の神威岬


大きな地図で見る

とかかなり萌えます。しかし仙台に来てから端っこ分が足りないなぁと思っていたら、先日カーナビにて茂庭荘の辺りが川に囲まれて、見ようによっては端っこに見えてきました|д゚)


大きな地図で見る

しょうがないので行くしかないと言うことで、行って参りました茂庭荘ヽ(´ー`)ノ

なんだか場末感たっぷりの宿です。

とは言え、近くには良い感じの崖があったり

伊達家由来の建物*1があったりして

結構良い感じでございます。

昔ながらの赤いポストも久々に見れました。

この赤いポストの横には「赤いポストの由来」というのがあって、

とか書いてあるのですが、てっきりこういう所に書いてあるので仙台が発祥かと思いきや全然関係無かったりします。

ってことで、かなりどうでもいい話ですが、久々にやや端っこに行けたからそれなりに満足。

*1:現在はレストランになっていて見学できる。ご飯食べている人の横を歩いて見学するのがちょっとシュール