出石蕎麦

週末は所用で関西、ってか城崎に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ここまで行っても蕎麦かよって感じですが、城崎からちょっと南に行った辺りにある出石というところが蕎麦が有名だそうなので、行ってきました。

ググった結果決定された近又

お品書き

蕎麦

戦い済んで

この地方では、小皿に乗った蕎麦を沢山頼んで食べるシステムだそうで、とりあえず10皿をチョイス。
全然足りないので+10皿。
気がついたらさらに+10皿。
ってことで、結局30皿頂きました。

ほとんどの人が20皿で止める中、30皿を超えるとお店に名前を残すことが出来ると言うことで頑張りました。
とは言っても、頑張ると言うほどたいした事もなく、次回以降1年間無料になる50皿も行ける気がしましたが、「次回以降」と言われれても、1年以内に2度と行く可能性はないので適当なところでやめにしました。

肝心のお味ですが、まぁ普通です。決して悪い蕎麦ではないですが、追加を頼んだらすぐ出てくることを目指しているようで、ゆで置き感たっぷりなのがちょっと(´・ω・`)
とは言え、蕎麦自体がまぁまぁ良いので、最後のそば湯はかなり美味しかったです。

ってことで、それなりにお腹いっぱいになれる出石蕎麦ヽ(´ー`)ノマンセー