角田の隣は宇宙じゃなくて福島

ということで(?)、この週末に「はやぶさ」の一般展示が角田宇宙センターで行われているという情報を得たので、えっちらほっちら行ってきましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず行列

1時間ほど並んで1分ご対面(写真撮影厳禁)

外に出て看板前で記念撮影

という感じで、ちょっとイマイチでした(´・ω・`)

カプセルとか、それはそれで良い物でしたが1時間並ぶと価値は半減って感じです。

しょうがないので、ここまで来たら福島でも行っとく?とかいう訳の分からないノリで福島へ移動

土曜日に別の所で見て気になっていていた蒼角殿を半値ぐらいで手に入れて( `・ω・´)

ぱっと見、玉葱みたいですがこれはこれで多肉。ちなみに英語名はClimbing onionですが、何処に登るのかはちょっと不明です。