やぶ清

そろそろ蕎麦タブが必要な気がしつつメンドクサイのでランチタグで代用しつつ蕎麦です。
仙台駅東口にちょっと所用があったときに、ちょうどお昼時になったので塩ラーメン茶漬けでも食べようかと移動していると、よさそうなそば屋があったので予定変更で行ってみましたヽ(´ー`)ノ

メニューは蕎麦だけでなく、カツ丼、ラーメンなどもある総合蕎麦屋な感じ。
とりあえずおろし蕎麦をチョイスして待つことしばし。

蕎麦としてはごく普通。悪くは無いけどちょっと物足りません(´・ω・`)
量も物足りなくてちょっと大変です。食べて30分もせずにお腹がすく始末(´・ω・`)

しょうがないので、うまい鮨勘泉店に行ってきました。うまい鮨勘というと対面のイメージだったのですが、泉店は回転寿司。お値段もちょっとお手頃なようです。

マグロ三昧280円ぐらい

ってことで、お寿司まで含めると結構満足ですが、蕎麦だけだとちょっと物足りないやぶ清でございました。

追伸:カツ丼が美味しそうだったので次回はカツ丼にトライしたいと思います。