樹の里

ちょっと前に行ったのですが、良い店だったのに載せてなかったことに気がついたので手打ち蕎麦の樹の里デスヽ(´ー`)ノ

蔵王連邦連峰の麓にあって、非常に行きにくいです。特にこのお店を目指して行ったわけではなく、単にフラフラしていて見つけました。

そば屋さんなのに、メニューにピザが有ったりしてハズレ感が漂っていたのですが、とりあえず1日10食限定だと呼称する10割蕎麦の相盛りをチョイス。

1日10食

相盛り

大盛りにしたのですが、手違いで普通盛り(´・ω・`)
でも追加でちゃんともらえたので無問題。

肝心のお味ですが、(゚Д゚ )ウマー
特に、更級(白い方)はかなりうまいです。10割蕎麦の香りもしっかりありながら、のどごしが非常に良く大好きな感じの蕎麦です。

そう言えば、蔵王はそろそろ紅葉が綺麗なご様子です。明日は天気が良いみたいなので行くかな。。。
田舎風(黒い方)も悪くはないのですが、ちょっと太すぎな感じです。とは言え、好みの問題の範囲で非常にしっかりとしたお蕎麦です。

と言うことで、期せずして良い店にたどりついた良いランチでございました。

そう言えば、蔵王はそろそろ紅葉が綺麗なご様子です。明日は天気が良いみたいなので行くかな。。。