川音亭

峨々温泉の帰りに寄りました。以前から青根温泉とか遠刈田に行くときとかに何度も通っていて気になっていたのですが、車を降りてお店の前に立つと普通な感じのおそば屋さんです。

中に入ってみて理解したのですが、元々は先代がラーメン屋さんだったのを今の代になってからそば屋さんに衣替えしたところだそうで、未だにラーメンもメニューに残っています。

とは言え、蕎麦を食べに来たのでお蕎麦ということで、無難にゲソ天蕎麦大盛りをチョイス。大盛りが+400円なのにちょっとΣ(´д`ノ)ノ

でも出てきた蕎麦を見て納得w

山盛りデス。

蕎麦でここまで山盛りなのは初めてかも。。。。

肝心のお味ですが、ぇーと、ゲソ天は美味しかった!
ぇーと、横にあったお漬け物も美味しかった!ぇーと、ぇーと、、、、。

とか言うほど悪くは無いのですが、最近沢山食べ歩いた中ではかなり残念なお蕎麦でした。
水の加減が悪いのか、締めが甘いのかしゃきっとしていない蕎麦です。あと、汁も醤油がききすぎていて好みでは無かったです。
とは言え、そば粉は良い物を使っている感があって、香りは良かったです。

と言うことで、ちょっと行けば良いおそば屋さんが有る地域だけにちょっと(´・ω・`)お蕎麦でございました(ノД`)シクシク