はらっ葉蕎麦2回目

なにげに2回目なはらっ葉蕎麦@前森高原です。よく見ると前回は、去年の連休中の課題であった日本海タッチの際に寄ったご様子です。今回は、単にここではない何処か遠くへが課題で、48号線で山形には行って、前森高原でお昼して47号線で帰ってくるパターンだったので、日本海タッチに比べたら可愛いものですが、200kmぐらいでしょうか。。

相変わらず何もない前森高原

はらっ葉蕎麦

今回は板蕎麦(去年のはらっ葉蕎麦の方が美味しかった(´・ω・`))

天ぷらはデフォで付いてました

この日から新蕎麦だったそうです

生存戦略しそうな帽子

前原高原の後は、麓にある怪しげな花屋に行ったら、怪しげなカフェに変わってましたw

ここの親父がテンション高くて大変です。嫌いなタイプではありませんが、とにかくハイテンション。

「この前来たときは花とかあったと思うんですが」

とか聞いたら

「そういやおれ花屋だった!w」

とか言いながら温室を個別にご案内。特に買いたい物がなかったのですが、相方さんが何か買ってました。値段も聞かずにw
その後、お支払いをしようとしたら、

「とりあえずお茶飲んでって!」

って事でしばしお茶。ドウモ( ・∀・)っ旦
一応カフェスペースなのですが、何故か無料。親父の話し相手代と相殺でしょうか。。
ともあれ、親父がしゃべるしゃべる。あたかも親戚であるかのようにしゃべり倒して脱出のタイミングが難しかったのですが、佐川急便が来た折を見て撤退wありがとう佐川!

その後、鳴子の方から帰途へ。

鳴子はだいぶ紅葉が進んでました。

その後普通に帰るつもりが、陸上自衛隊大和駐屯地前を通るとオープンキャンパスな感じの施設公開ヽ(´ー`)ノ

せっかくなので頭をぶつけながら装甲車に乗ったり

戦車を眺めたりしてようやく帰宅。

長旅と言うほどのモノではありませんが、結構移動した1日でございました。