そば処鶴子2回目


問:秋深き隣は何をする人ぞ
答:新蕎麦を食べる

ってことで、そばブログだと怒られような何しようがそばは美味しいと言うことで、遙か遠い鶴子までそばを食べに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

前回行ったときとの違いは、のれんが綺麗になっていた(笑)って感じでここだけは時が止まっているように何も変わらず静かなお店でした。

ってイメージでしたが、ここはどこの観光地?という感じで、激混みです。幸いタイミング良くすぐに座れましたが、車を置くところも一杯で、次に来た人はだいぶ待っているご様子でした。

ともあれ新蕎麦です。

この日は早い時間に行ったことが幸いして、限定のかき揚げもゲット

そばは前回同様激(゚Д゚ )ウマーでしたが、このかき揚げも激(゚Д゚ )ウマーです。サクサクで全然油っぽくないかき揚げを塩で頂くスタイルでそばの前につまみます。これだけ大きいとちょっともたれるかと思いましたが、無問題で最後までサクサク美味しかったです。

そばの方も申し分なく、さすが新蕎麦で香りも良く美味しゅうございました。

ちょっと残念だったのは鶴子そばの本領である辛み大根が季節柄あまり辛みが強くなかった点でしょうか。

とは言え、トータルではやっぱり一番美味しい部類に入るそば処鶴子でした。

PS:紅葉も綺麗でした。

一番上のは山の上から「なんだか日本ぽっくね?」って感じで、下が「山の麓もそれなりに綺麗」という感じで。