権八

小泉&ブッシュも訪れた和食のお店「権八」に行って
きました。不便な場所にありますが、お城みたいな建
物で外人さんには受けが良さそうです。ブッシュさん
にもさぞ受けたでしょう。

さて、肝心の食べ物ですが、1,2Fの串・そばと3
Fの寿司でメニューが異なるのですが、今回は3Fの
寿司と言うことで、ちらし寿司を頂きました。豆腐と
サラダ、おみそ汁、デザートまで付いて1000円な
のでお得感は高いです。味も大変おいしかったです。
なんというか塩梅がちょうどいいというのか、とにか
くさわやかなちらし寿司でした。大盛りにして110
0円でしたが、量も十分でおなかいっぱいになりまし
た。この店は、グローバルダイニングの系統らしいの
ですが、他のこの系列の店に違わず接客も良く気持ち
よくランチを頂くことができました。

惜しむらくは最後のデザートの抹茶アイスがいまいち
だったことでしょうか。特にまずいわけでは無いので
すが、メインのちらし寿司に劣ること甚だしいので残
念という感じです。