La Scena@阪大

阪大に出張でしたが、最近阪大の工学部の中に
工学部には似つかわしくない、いい感じのレス
トランLa Scena (ラシェーナ)ができたと言うこ
とで、早速行ってきました。工学部の新館の最
上階15Fにある千里阪急ホテル系列のレスト
ランです。

銀杏会館にあるミネルバ(ホテルオオクラ系?)
と比較されることが多いようですが、個人的には
こっちの方が良かったと思います。

ランチは2種類あって、ともにデザートまで付き
ます。今回は日替わりのランチということで、仔
牛煮込みでした。もう一つはパスタランチです。
一緒に行った人もランチだったので、パスタセッ
トの実体は不明ですが、噂によると、パスタラン
チの方がデザートがちょっと良いとのことだった
ので次回はパスタランチの方向で。

PS
とうてい阪大人とは思えない人々で結構混んでい
るので時間が無い時は予約した方がいいかも。