Le Petit Plat

名前はこじゃれていますが、アットホームな雰囲気の
お店「プチ・プラ」に行ってきました。2階にあって
ちょっとわかりにくいですが、目黒駅のすぐそばです。

夫婦でのんびりやっている感じのお店で愛想が良くと
ても気持ちいいお店でした。料理も結構良い線行って
いると思います。

ランチは2種類あって、今日は仔牛の煮込みと真鯛
香草焼きでした。仔牛の方を頂きました。ちょっと塩
気が強いように感じましたが、好みの問題の範囲内か
と思います。これにご飯またはパンとサラダにデザー
ト、食後のコーヒーまで付いて1000円です。

なお、飢えた雰囲気を漂わせると、もれなく(?)パ
ンを頼んだのにご飯ももらえる特典付きです。でもか
なり飢えてないといけません。

夜はお酒が飲めるみたいですが、カウンターには良さ
そうな感じのお酒が置いてあったので、飲み屋として
も良さそうです。15名までのパーティーもOKだそ
うなので、ちょっとした飲み会などにいいかも。