とんき

とんきの謎。目黒駅の周辺には「とんき」というお店が2店あります。一方は目黒川の方面(とんき1)、もう一方は白銀台側(とんき2)です。こんなにも似た名前のお店が近くに2件あるのはちょっと不気味です。まぁその辺はいろいろ大人の事情が有るようなので気にもせず、今日はとんき2に行ってきました。場所は 鎮海楼 のはす向かいで、すぐ目の前にはこないだオープンしたと思ったらすでにつぶれてたラーメン屋あります、というかありました。中本と同じ通りなので敵すべくもなかったようで。

なお、とんき1は今更語るまでもないぐらい有名なご様子。かなりいつも混んでいるようですし、悪い評判もなさそうです。webで検索した時に出てくるのも基本的にとんき1のようです。一方とんき2はあまり評判を聞きません。行ってみた感じだと、まぁこれだと評判にはならんよなって感じですが。んー、テンション上がらん。

まぁ気を取り直してランチ、ランチ。ヒレカツ、ロースカツ、一口かつ(それぞれ1600円)と串カツ(1200円)ってな感じで、ちょっとお高め。今日はロースカツにしました。

んー、微妙?悪くはないと思いますが、肉がちょっと固いですね。あと、衣がちょっと厚めなのですが、それもちょっとマイナス印象。ご飯は美味しかったです。おつけ物も美味しかったです。ってな感じで、個人的にはいまいちですね。比べるまでもないですが、 すずきの方がずっと美味しいです。そんなこんなで、テンション上がらずなトンカツでした。