ダン

今日は赤い服だから中本ぉと言ったかどうかは定かではないですが、一部は聖地(中本)への巡礼へ旅だったので、その他良識派は向かいのスパゲッティのお店ダンに行ってきました。かの昔、アド街で紹介されてから気になっていたので良い機会かと。

さて、スパゲッティー屋さんということでたくさん種類は有るのですが、基本はたらこまたは明太子のスパ。それにオプションで、イカ大根おろし、納豆、イクラなど怪しげなチョイスができて、その組み合わせがほぼすべて頂けます。値段は1000円弱。大盛りにすると+150円です。

今日はオリーブというスパを頂きました。名前からは何の事やらよく分かりませんが、食べてもよく分かりませんでした。基本はカルボナーラ系のスパにほうれん草とツナが入っていて、上に大根おろしが乗っかってます。ほうれん草→ポパイ→オリーブというつながりみたいで、別にポパイスパというのもありました。ちょっとムリムリです。

肝心のお味ですが、味は結構美味しいです。大根おろしとツナがいい感じでマッチングしていました。ただスパゲッティーとしてみると、麺が太めなのに腰がないので、いかがな物かと思います。スパゲッティーとしてみないと、結構気に入りました。

それにしてもこのお店のセンスはちょっと変わってます。和風スパを目指しているのだと思いますが、納豆や大根おろしがトッピングにあったりはまだいいとして、デフォルトでたくわんが添えられているのは、かなりどうかと。(^^;