広州市場

夏キタ━寝坊したーセミナーすっぽかした━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! by 愚

とかいうのはさておき、かねてからの懸案事項だった広州市場に行ってきました。五反田駅のそばで、場所はこの辺

ここはワンタンや餃子が有名で、中華料理屋さんなのかと思ってましたが、実際にはラーメン屋さんでした。

ラーメンは熱いのから冷たいのものまでいろいろあります*1。今日は暑かったので冷やし担々麺と、せっかくだから水餃子を頂きました。先に水餃子が来たのでそそくさとパク付いていたら、写真取るの忘れてました(´・ω・`)。ということで写真では3つしかありませんが、実際には5つあります。はい。味は結構美味しいというところでしょうか。

それで肝心の冷やし担々麺ですが、( ゜Д゜)デラウマー。基本的に冷やしラーメン系はあまり好きではないのですが、こりゃうまい。胡麻の風味と鳥ベースと思しきダシの味がなんともいえない感じで、久々にハピーな状態。今日のセミナーが午後一だったらもう少し手加減したかも。

なお島リンが暑いのにオススメのワンタン麺を食べて大変そうでしたが、かなり美味しかったご様子なので、どれもいい感じみたいです。お店のおばちゃんもとても感じがよく、混んでいたにもかかわらず気分良く頂けました。どうもこのお店は久々の大当たり店かもです。
ちょっと場所的に遠いですが、遠からずもう一度行きたいところです。

*1:でもぬるいのはありませんw