空食堂 2回目

去年の10月22日以来の空食堂(そらしょくどう)@広尾です。昨日も行こうとしたのですが、車を止められず断念。今日は目の前の駐車スペースが空いてました。やっぱり日頃の行いの悪い人が乗ってないからでしょうか*1

さてランチですが、3段重ねのお重が3種類と天丼、旬の焼き魚があります。1000円から1500円ぐらい。カウンタースペースも多く、一人でランチという方も結構います。また女性が多いです。その分量は控えめになってます。

前回は天丼を頂きましたが、今日はこんにゃくと野菜のお重を頂きました。1200円。

とりえあえず、お腹すきました。。。

味は結構美味しいです。前回天丼を食べた時も味は良いと思ったような気がするのですが、単調だなぁと思ったような記憶が。でも今日は種類も豊富で、どれも結構いい感じでした。特にこんにゃくの天麩羅が美味しかったです。ただデザートはいまいちかも。シャーベットだったのですが、ちょっと甘過ぎでした。
本当は日替わりのお重にしようと思ったのですが、日替わりだとデザートが付かないのでこんにゃくにしたのだけれど。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

ハラ減った

*1:ちなみにYさんは本日、生協委員でした。