Mon Soon Cafe @恵比寿

グローバルダイニング系のお店Mon Soon Cafe (モンスーンカフェ)の恵比寿店に行ってきました。アジア系の雰囲気を醸し出していて、結構いい感じのお店です。
以前に代官山店にはいったことが有ったのですが、恵比寿は初めて。ここの系列は他にもラボエム権八など良いお店をたくさん展開しています。料理もある程度のクオリティーを保ちつつなんと言っても店員さんの応対が気持ちいいお店です。だからといって「以前どこかの系列店で会いませんでした?」とかYさんのようにナンパするのはどうかと。まぁ、秒殺されてましたが。

さて、前回はだいぶ前なのでいまいち記憶が定かではないのですが、目玉焼きの載ったご飯を頂いたようです。それなりに美味しかった記憶はあるのですが、絶賛と言うほどでもなかったかと。
ということで今日はグリーンカレーのAセットをタイ米で頂きました。ご飯とカレーを両方大盛りにして1300円。

味的にはかなり美味しかったです。結構辛かったですが、ココナッツミルクの香りが強く、コクもあっていい感じでした。大盛りにした結果、量もかなりありましたが、ちょっと大杉だったかも。

Aセットにすると、生春巻きとスープとデザート(豆花)がついてきましたが、どれもそれなりに良かったです。噂によると「生春巻きが以前より小さくなった」そうですが、特に気にもならずでした。

えーとそれから、、、、んがーオチが。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、たまにはそういうことも。というわけで誰かインスパイアしてー。