Saam Roa@麻布十番


麻布十番あたりで適当にということで、EDOYA(えどや)のすぐそばに車止めて、Yさんが斥候として店探し。今日はYさん的にはご飯らしいので、そういう感じのお店を探すのだろうと思っていたら、こいつ一人でカレーパン食べてますよ。orz
まじめにお店を選んでいるかと思いきや。やれやれ, ┐(´д`)┌ 
まぁ、飲み会の途中でラーメン食べに行くようなヒトですから。

それはさておき、結局そのカレーパンのお店の向かい側にあるSaam Roa(サムロー)に行ってきました。タイ料理屋さんで、外からのの見た目と違って中は結構アジアンテイストな内装になっています。なお、HPが無駄に気合い入っていておもしろいので詳しくはそちら。メニューもそちらに載ってますのでどぞ。

ということで、簡単に。

ランチはA,B,Cの3つあってどれも980円。大盛りにすると、+200円で、かなり大盛りになります。今日は金曜日Bのゲーンガイ(レッドチキンカレー)を頂きました。昨日もカレーだったじゃんとか思いつつ。

最初は結構辛いような気がしましたが、そんなに辛くはなくて、香辛料がよく効いていると行った方が正解かも。ともあれ、かなり( ゜Д゜)ウマーでございます。

昨日のグリーンカレー@モンスーンカフェ恵比寿(Yさんがナンパに失敗したお店)も結構美味しかったですが、昨日のは、ココナッツミルクでまろやか系なカレーで、今日のは香辛料バリバリという違いが。店員さんも昨日はココナッツミルクで今日は香辛料ってなかんじでした*1
どっちが良いかは好みの問題というレベルだと思いますが、個人的には今日のレッドカレーに一票。*2

今日は全然情報なしで行ったり、一部カレーパン食べてるあほがいたりで、どうなることやらと思いましたが、かなり満足なランチでした。これで2時からのセミナーも(ry

*1:意味不明

*2:店員さんは昨日の方がいいですが