おとと (旧さかなさま)

雅叙園のそばにあるイタリアンを目指したのですが、たまたま車が置けたので急遽「おとと」に変更しました。元々さかなさまがあったところに非常に似たお店としてオープンしたのですが、多分経営母体は同じでしょうね。内容もほとんど変わらずです。ちょっとメニューが減って、値段が上がったかも。。。

さてランチですが、4種類から選びます。お刺身定食、焼き魚定食、蟹クリームコロッケ、本日のどんぶりです。値段は1000円か1200円。ご飯のお代わり自由です。

今日はちょっと寒いので暖かいモノをと思いつつ、焼き魚が鮭だったのでパスして、コロッケというのも気分が違うのでお刺身定食を頂きました。1200円。

基本的に悪くはないですし、どちらかというと美味しい部類に入ると思います。特にご飯がちょっとおいしめかと。しかし、焼き魚定食に負けたのでやや(´・ω・`)ショボーンです。鮭というのでてっきりホカ弁の鮭弁当に入っている鮭を想像したのですが、鉄板の上でムニエルにされたジューシーな(当社予想)鮭で、とても美味しそうでした。ニコちゃん曰く「スイスのママの味がする」だそうなので、その辺りからも洋風な雰囲気がご想像いただけるかと。
ともあれ、これを焼き魚だとイワナイデくれってこと以外は結構満足いたしましたです。